toggle
2019-05-19

髪、滝

2019年5月19日(日)

早起きして映画鑑賞。

え?え?は〜・・・、あれはココとつながってたのか・・・。

めちゃくちゃテンションが上ってしまい、仕込み、お店掃除、ウェイト、4kmラン。午前10時には全ての「やるべきことリスト」を終了させる事が出来た。

これはもう今日は「勝ったも同然」である。

三女も早起きしており、彼女は彼女の方で「ゲージュツ」に勤しんでいた。イイ花火が出来たね〜。

 

お昼からみんなでお出かけ。

ウチからクルマで30分のところにある美容室さんで、今日はなにかイベントをやってらっしゃるというので行ってみた。美味しいアイスクリームやら、バスソルト作りなど。

長女と三女はフェイクフラワーでアクセサリー作り。なかなか素敵なのが出来ていた。

それを使って髪をセットしてもらう三女。んまぁ〜、可愛らしい。三女、少し照れてる。

3時間ほどボンヤリ過ごした。正直俺のようなモノには居場所がなく、けっこうツラい時間だった。が、ウチの女性陣はみな大満足だったようだ。

 

帰り道、「滝」があるというので行ってみた。

おお、なんかすごいのが見える。こんな場所が町内にあるとは知らなかった。クルマから降りて4~5分で行けるというのもありがたい。

ここでも1時間ほど過ごした。なんちゅうか、自然のパワーみたいなものを浴びた気がする。

 

夜はたくさん「豆」をいただいたので、「炒めもの」「ポタージュ」「豆ごはん」を頑張って作りました。カミサンからは「新婚の奥さんが作るみたいな料理だな」という、褒めてるのかけなしてるのかよくわからない評価をいただきました。

 

楽しい休日でございました。

 


よく読まれている日記