toggle
2019-05-16

すだち、オレンジ、ソフテイル。

2019年5月16日(木)

朝、カミサンとシャムを尾行。カミサンは「なんか子猫の声がしたような気がするのよ・・・」と言っていたが、本当にそうあって欲しい。

 

ランチ、またまた素晴らしいご縁があった。

俺はつくづく「人運」を持っている。神様が俺になにか能力を授けてくれたというならば、間違いなく「良き人に出会える運」だと思った。

 

夕方、カミサンがすだちを買ってきた。

すだちと言っても「実」じゃなくて「木」。これでたくさんすだちが食べられるぞ〜!

我が家は全員すだちが大好き。昨夜も、冷やしたおでんにすだちを絞って食べたらまぁ美味かった。そのすだちが最後の一個だったので、「あーあ、もっとすだちを絞って食べたいなぁ」とみんなで言っていたら、カミサンがついに自家栽培を決意したらしい。丈夫に育てよ〜。

 

畑にはイチゴも成っている。三女はカラスと戦いながら毎日パクリ。なんちゅう表情や・・・。

そういえば三女、さっきオレンジとヤクルトを持ってたな。あれは一体?「学校から帰る途中、おばあさんがくれたのよ〜」。ん、どこのおばあさんだろう?「わかんない。けど『どこの子だ?』って訊かれて、『とおりみち』よって言ったら、オレンジとヤクルトくれたのよ〜」。そうか、今度会ったらお礼を言いたいんだが、どこのおばあさんかはわからないか。「とにかく、ぜんぜん歯が生えてなかったおばあさんよ〜」。ん〜

 

夜営業。「しゃべりが副流煙」ことカズヤが、買ったばかりのハーレーダビッドソン・ソフテイルを自慢しに来た。「一周回って来てもらってもイイですよ!」と言ってくれたのだがやめておいた。欲しくなるのが怖くって。

実は俺はバイクが大好きなのだが、結婚してからは一切乗っていない。ずっと貧乏だったってのもあるけれど、カミサンは俺が事故したりするのが心配らしい。いつかまた乗れたらイイなぁ。

今日は早く終われた。また明日がんばろう。


よく読まれている日記