toggle
2019-04-24

でもやるんだよの精神

2019年4月24日(水)

昨夜はヒマだったので、夕食はマスターが作成。天津飯。けっこう評判が良かった。あ、そう?美味しかった?キクラゲとカニカマがイイよね。ちなみにこの中華料理、日本で生まれたらしい。天津甘栗もだと。

三女はオフクロの家で「おばあちゃんが居なかったから、一人で鯛を食べたのよ。美味しかった〜」、そうか良かったね。でもそれはおばあちゃんがお通夜から帰ったら食べようと思ってたやつじゃないかな?

 

次女はバレーと陸上の練習で疲れ切ってフラフラ。長女に手伝ってもらいながらなんとか算数の宿題を頑張るのだが、もうダメ・・・と横になってしまった。パパにできるのはお布団をかけてやる事くらい、「や、めて、寝、てし、まう・・・」とそのまま長い休憩に入ってしまった。俺のせいなのか?

 

朝、結局次女は臨時休業。起きるには起きたらしいが、着替えながら二度寝していた。長女は「リコちゃん、がんばって!」と声をかけていたがもうイイ。今日は休め。

 

ランチ、ずいぶん久しぶりに満席御礼。ありがとうございました。

ランチ後、業者さんにオーブン持ってきてもらってデモンストレーション。なるほど、「仕込み」には便利な道具だとは思う。しかしスーパーアルバイトのSさんが居なくなった今、我々に必要なのは「営業中」にバリバリ動いてくれるマシン。「仕込み」は営業後と営業前に頑張ることにします。

あと、このマシンに¥100万ってのが最もムリな理由なんだけど〜。

 

夕方、蛇口が一つ止まる。メインで使う蛇口じゃないからイイけど、とはいえこのままGWに入るのは少々マズイ。

 

夜営業、おヒマなまんま営業終了。はぁ〜

予算も無いし、こうなったら水道工事、自分でやってみっか・・・。


よく読まれている日記