toggle
2019-04-21

充実のお休み

2019年4月21日(日)

深夜再び『フロリダプロジェクト』視聴。「あ、ココもそういう意味だったのか・・・」と最初から涙ポロポロ。魂のデトックスしてから眠った。

 

今日はお休みのはずなのだが、長女が学校なので起きて朝食作り。カミサンはお弁当を作ってくれた。ねむーい、が、なかなか良いサンドイッチが作れて満足であった。

 

そこからカミサンは二度寝。俺はNetflixでコーチェラ・フェスティバルでのビヨンセ観ながら90分のランナー。凄いぞ、ビヨンセ。将来どうなりたいか?という質問に対して「人類の代表」だって。大口叩くとかいうレベルじゃないし、映像見る限り「あなたならなるかも・・・」だ。

汗びっしょり。8kmほど走ったがビヨンセの運動量には遠く及ばない。

 

シャワーしてからコロと散歩。天気もイイし、もうTシャツで過ごせる。

 

ふと思ったのだが、「あれ?ちゃんと出来てるかも・・・」。

早起きして子供らの食事を作り、観たい映画を観て、適度にカラダを動かして、コロと散歩に行く。このなんでも無いような過ごし方が俺の「理想の休日の過ごし方」だった。「いつかそんな風に出来たらな〜」と思っていたけど、案外やれていたんだな。

青い鳥、か。

 

お昼から長女の中学校で参観日&保護者総会。体育館の床に1時間半座らさせられるの、マジ体罰。しかししっかりイヤホンはめてラジオ聞かせてもらったので、案外楽しいお時間でございました。誰にもバレてませんように。

 

PTAの役員決めでは少々ピリついた時間が過ぎた。そんならもう俺がやったろうかな、とも思ったが、俺は今年は小学校のPTA役員。安請け合いも無責任、ここは勇気出して断らさせていただいた。

 

夜はみんなで手巻き寿司を作った。カミサンも長女も次女も、みんでタマゴを焼いたりサーモンを切ったり。準備からずっと楽しかったなぁ。

オフクロも呼んできてお店で夕食。

良い一日だった。たっぷり充電できました。


よく読まれている日記