toggle
2019-04-18

オーブンの分

2019年4月18日(木)

いくら考えても「これがベスト!」という道具は見つからなかったが、それでもオーブンがなきゃ仕事にならない。

比較しても比較しても答えは無いし、新たな道具にもそれなりの良いところ悪いところがあるだろうと、ひとまず深夜のフラフラの頭で新マシンをネットで注文。もうヤケクソだ。

でも新たな相棒はどんなヤツだろう、楽しみだ。

 

ランチが終わってから沢登り。お店の庭の池に注ぐ水が止まってしまったので、水路の掃除に。行く前はかったるいのだが、山に入ると気持ちは良い。ようやく冬が終わったって感じもする。

ランチは真冬以上の寒さだったが。

 

夕方、小学校から帰ってきた次女とyoutubeで「かけっこが速くなる方法」を視聴。去年ライバルに負けてずっと悔しかったらしいが、今日走ったら勝てたらしい。しかしもう二度と負けるわけにはいかないと意気込む次女。おう、がんばれがんばれ。

その次女は昨日夢を見たらしく「パパ、ワタシ昨日夢でアベンジャーズの一員になったのよ。サノスの事、ボコボコにしてやったわ」と。ちょっとアントマンに引っ張られている気がせんでもないが、どうやら次女は今は心身ともに絶好調のようだな。安心しました。

 

夜、引き続きおヒマ。友達が飲みに来てくれて助かった。

そのヒマのおかげでカミサンがしっかり夕食作りしてくれた。今日はお刺身があったりしてご馳走だったが、一番人気は「きゅうりと長芋の和え物」。あーあ、ボウルごといっちゃってるよ。パパのはまるで残ってなかった。

 

深夜、S社長ご来店。「これはオーブンの分!」と頑張らせていただきました。

営業終わり、オールナイトニッポンリスナーとしては最高のニュースが。カスキン、おめでとう。


よく読まれている日記