toggle
2019-04-13

今日は忙しくなったのよ

2019年4月13日(土)

平和だなぁ、コロよ。朝、二人で川沿いをお散歩。

例年メチャクチャに悩まされていた群発頭痛が、ついに今期は来なかった。ようやく治まってくれたらしい。「治療法はありません、原因もわかっていません」と言われているこの病気だが、加齢による血管の老化で治まっていくようで、良かったような悪かったような。

しかし、まだまだ子育て真っ盛り。しっかり稼がねばな。コロと一緒に田んぼに行き、明日の代掻きのために水路から田んぼに水を送り込んだ。

 

ランチ、満席御礼ありがとうございました。キッズルームもカウンターも埋まり、入店客数でいうと昨日の50倍。み、みんな、もうちょい分散してもらってイイかな?

長女がずっと手伝ってくれて助かったが、この子も中3の受験生。あまり彼女の時間を奪うのも申し訳ない。こんな時にスーパーアルバイトのSさんが居てくれたらなぁ。

 

15時で一旦閉店させてもらって、そこで体力の回復をしようと思ったが、それだけ忙しかったって事は仕込みも沢山あるって事。三女が背中や腰を踏んでくれたりのマッサージをしてくれて、休憩もそこそこに、夜の準備を頑張った。

 

しかし、それより問題は今夜は三女のお友達3人がお泊りにやってくるという事。超大変なんですけど。

仕込みもしながら女子たちの夕食作り。我ながらよく作ったと思う、子供たちのためのお好み焼き8枚。でもさほど難しくもなかったので、またたまに作ろうかな。

 

そんな感じで忙しくしていたら、あっという間に夜の営業スタート&あっという間に満席御礼でありがとうございます。アツシ、こういう時に見に来てくれんもんかな?

そしてカウンターにはスーパーアルバイトSさんとご主人O先輩がお客様としてご来店。現状報告と、今すぐとおりみちに帰って来て欲しい旨を伝えた。

 

22時、営業終了。今週もお疲れ様でございました。

片付け終わった23時。田んぼに水を入れっぱなしな事を思い出した!やべぇ!真っ暗ななか田んぼに出向き、なんとか水を止めた。思い出して良かった・・・。

 

明日は一日トラクターか。ま、がんばろう。


よく読まれている日記