This is us

   

2019年4月11日(木)

今日は早起き出来たので子供らの朝食作り。まあまあ食べてくれた。

子供らを学校へ送り、それからカミサンと二人でnetflixでまた新しい番組『This is us』視聴。別にnetflixじゃなくても色んなメディアで観れるらしく、その名前だけは知っていた。でもドラマっちゅーのはかったるいわ、観るのめんどくさいわ〜。

とか言いながらしっかり視聴し、また夫婦二人で朝からポロポロ泣いてしまう。これ42歳の今だから「ポロポロ」で済んでるけれど、5~6年前だったら号泣してたんじゃないか?俺たちはいったいどれだけnetflixに踊らされているのか?

でも、どれくらいだろうとどーでもいいやね。だって二人とも「よし、今日もがんばろう!」とお仕事スタート出来るんだから。

 

ランチ、お久しぶりのお客様と「悪評だろうと、人の噂に上がるだけ素晴らしい。噂にもならないのが最も寂しい」とおしゃべり。

「あそこの店、最悪だったわ」などとよく聞くお店もある。しかし、「よく聞く」という事はそれだけ多くのお客様が通っていらっしゃるという事。さて、我が「とおりみち」はどのような評価であるのだろうか?それとも評価や噂にもならないお店だろうか?

ま、それもどうでもイイ。娘らに恥ずかしい思いさせるような仕事はしていない、それで十分かな。

 

ランチ終わってから、田んぼを耕す。どうせやるんだ、せっかくならたんぼも楽しんでやるぞ!

 

3時間ほどトラクターを運転している頃、学校から帰ってきた三女が遠くから応援してくれてた。なんか黄色い旗が見えるけど、おまえソレ交通安全の旗だろ!んも〜、明日ちゃんと返しておけよ〜。

 

夜は大口のお客様のキャンセルもあり、おヒマな営業でした。ただし、田んぼ作業で疲労感は十分。

俺、よく頑張った。ドラマの続き、観ようかしらね。


 - 未分類