toggle
2019-04-05

タタリ神さま

2019年4月5日(金)

昨夜は早く店じまいが出来たので、俺と三女は一緒に絵本を読んだり、長女と次女はカミサンをマッサージしたりと、めったに無いような時間の過ごし方が出来た。とても楽しかった。

 

俺は深夜3時まで映画『2ガンズ』。怖くないデンゼル・ワシントン、安心する。面白いとか面白くないとかではない「なんにも考えなくてイイ」映画が観たかったので、ちょうど良かった。

 

ランチ、ボチボチ。久しぶりにカミサンと二人でもなんとかやれたって感じの営業だった。

終わってから、日曜日から始まる「たんぼの作業」のための草刈り機の整備。そのまま山の方へ車で行ってみたら、イノシシが罠にかかっていた。捕まえられているイノシシを見るのは初めて。檻の中で大暴れしていて、おっかなくって近づけなかった。リアルもののけ姫のタタリ神。

 

夜、満席御礼ありがとうございました。

とはいえ今日も早く終われたのに、俺もカミサンも一旦腰を降ろしてしまうとなかなか片付けが始まらない。それでもごまかし誤魔化し、なんとか終わらせた。

 

明日もがんばるぞ。


よく読まれている日記