toggle
2019-04-01

おやすみをいただきました。

2019年3月31日(日)

カミサンと娘たち連れて、仕入れ&お買い物。

15年ぶりくらいにジーパン買ったが、オジサンの着るお洋服って高いかユニクロかしか選択肢がないね。それに筋トレのせいで、相変わらずシャツ類はちょうど良いのが無かった。

お昼は流行っているうどん屋さんに行った。すごい行列。カミサンと長女は「別に・・・」って顔しているが、俺は勉強になったな。こういうチル・アウトな味やメニュー構成こそが大切なんだよ。

それから、これもメチャクチャ並んでいた「タピオカミルクティー」のお店にも行ってみた。こっちは俺も「これになぜこんなに並ぶのか・・・?」とよくわからなかったのだが、これがわからんというのは俺に「センスがない」というだけのお話。なぜなのか?どこがお客様を惹きつけるのか?と未だに仮想を続けている。

夜の広島は大渋滞。仕入れにもくたびれてしまい、今日は妹の家に泊めてもらう事にした。俺は21時前には眠ってしまった。

 

2019年4月1日(月)

早朝に広島を出発。イイ天気だなぁ。

これはカラダが楽でいいや。

いつもは夜中に運転して帰ってきて、ぐったりした中、冷蔵庫の整理と明日からの仕込み。それに子供らの学校の準備やお風呂などで、定休なのにヘトヘトに疲れているのだが、昨日は妹夫婦が食事は作ってくれているしお布団はしいてくれている。

それに今日は臨時休業にしてあるので、帰ってからゆっくり仕込みや掃除をすれば良い。月曜の売上は無いけれど、これで気力と体力を完全に戻してその分仕事で取り返そう。

で、島根かえって来たら雪だよ。滅入るわ〜・・・。タイヤも交換してあるから、ビビりながらの運転。

休みでも俺はバタバタと仕事をしていた。

夜、仕込み。明日からまたがんばるぞ。

食洗機を回して、キレイになった洗い物を一時置き場に置くのだが、そうか今まではスーパーアルバイトのSさんが朝来たらこれらを片付けてくれていたのだな。

 


よく読まれている日記