toggle
2019-03-26

新レジをようやく段ボールから出した

2019年3月26日(火)

「じゃあ冷蔵庫内のモノの分配を考え直しますか・・・」を落とし所にしてもらい、結局冷蔵庫の再移動は許してもらえた。月曜は「飲マンデー」でもあるので、11時には布団に入ってラジオ就寝。

 

朝。子どもたちは春休みだから、送りも無いし朝食もゆっくりでイイ。ずいぶん長めに寝ることが出来た。

オープンの準備前、長女に手伝ってもらってレジの設定。ハイボールを飲んでもいないしよく寝たからか、まあまあアタマが動いてくれる気がした。設定を一気にやってしまいたかったのだが、さほど時間が取れなかった。続きはランチ後だな。

 

ランチ、満席御礼ありがとうございます。今日は3人体制で準備もバッチリ、ご来店のお客様数でいえば今日の方が多かったのだが、昨日とは違い非常にスムーズに営業できました。久しぶりに納得のお仕事だったと思えた。

あと、カミサンが「これは売れるでぇ!」と仕入れてきた謎のドーナツも2コ売れた。神戸でドーナツ・・・。正直俺はあまり気が乗らないんだがな。

 

「冷蔵庫っていうか、倉庫もお店史上最悪にグチャグチャじゃない!」と、冷蔵庫内の整理をしてくれていたはずのカミサンから大きめの独り言。まぁ、そうですよね・・・、でもこれって僕だけのせいじゃ・・・。あっという間に夜営業の時間、レジの設定は夜に持ち越しとなった。

 

夜は忙しいってほどでも無かったが、レジを触っているヒマは無かった。この辺かな、と設置予定場所に置いてみる事くらいしか出来なかった。

 

朝の清々しい気持ちをまだ覚えていたので、本日も断酒。

レジの設定してみてから寝ようかな。たぶんカミサンは倉庫の掃除をした方が喜んでくれるんだろうけど。


よく読まれている日記