toggle
2019-03-24

用法用量

2019年3月23日(土)

数日前にカミサンから「ここの冷蔵庫、もしかしてあっちにあった方が便利じゃない?」と提案があった。なるほど、確かにそうかもしれん。

というわけで深夜に一人で冷蔵庫の大移動。年に2~3度、「筋トレしといて良かったな」という瞬間があるが、まさにそんな感じだった。

 

今日は絶対に忙しい日で、だからこそカミサンの提案を実行に移してやりたかったのだが、朝起きてきたカミサンからは「なんで一人でやるのよ!また肩だの腰だの痛くなるんだから!」と叱られる。理不尽。

 

ランチ。満席御礼、ありがとうございました。記憶があまりありません、とにかく忙しかった・・・。

途中、カミサンは合法的ドーピング。「マスターもやったら?」と言われたが、俺はそういうの嫌いなんでね。

 

そのままぶっとおしで夜営業へ。

キッズルームもカウンターも、すべてが埋まる大商い。誠にありがとうございました。

しかしここらで俺の体力も限界。カミサンに進められたブツはやらなかったが、でも俺も何か入れなきゃもう保たない。

 

もともと「飲んでる時の接客の方が定評がある」マスター。明日は休みだしこれは合法だしで、もうハイボールを入れながらのお仕事。

不思議なもんで、やっぱりコッチの方がイイ接客ができてる気がする(末期症状)。用量、用法を守っての摂取なら、ハイボール摂りながらの仕事も悪いもんじゃないような。

瀧よ、ハイボールじゃ駄目だったのか?などと、少々感傷的にもなりながら、営業終了。今日は記録更新な一日、俺もそしてカミサンはもっともっとお疲れ様でした。今週はよくがんばったね。

 

と、思ったその時「マ〜スタ〜〜」とS社長がご来店。本当に大声で「うおぉ〜〜〜〜!!!」と叫んでしまった。

で、そこからどうなったかよくわからんのだが、とにかく目覚めたらキッチン奥のコタツだった。

 

2019年3月24日(日)

今日は朝から「親子バレーボール」に行かねばならん・・・。マジか、マジなのか。

 

次女が朝食を作ってくれる。「パパ、生たまご焼きよ」と自分作ったお料理を自虐的に、そしてまたもやユマ・サーマン風に持ってきてくれた。そんな事無いよ、とても上手に出来てる美味しい卵焼きだ。

 

で、バレーボール。俺以外にも50肩がいた。

 

帰って来てからお店のお掃除。昨日は何もせずに寝てしまった、ぐちゃぐちゃな店内をラジオ聴きながらお掃除。

 

夜はもう何も作りたくない。カミサンも俺も、もうお料理は無理だ。

そこでまたもや次女がお手伝い。生ハムのユッケ、だそうだ。美味しそうだね〜

 

全然体力が戻らずに日曜日終了。

たぶん来週、どこかでお休みもらう羽目になりそうです・・・。


よく読まれている日記