toggle
2019-03-16

あくま。

2019年3月15日(金)

6時。サプリのおかげかノンアルコールのおかげか、今日は寝覚めが良い。

隣の部屋ではカミサンのアラームがしばらく鳴り響いているが、どうぞ寝ていてくれ。今日は久しぶりに俺が朝食作ろう。小さいハンバーガーを2つずつ作った。

 

ランチはちょうどイイ感じの営業でした、ありがとうございました。カウンターにはbunbunさんも来てくれて、「飄々と、ね」とおおくを語らずともの大事な語らいを。

 

そしてランチタイムが終わってからが今日の忙しさピーク。

普段ならお断りしている「オードブル」や、ピザ・パスタのテイクアウトのご注文を一つづつこなしていく。今日はみんな、お家で食べたい日なのかな?今年で最もお持ち帰りの多い日だった。

 

休憩無しでカミサンもキツかっただろうが、そのまま夜営業。

夜営業は、これまたちょーどイイ感じの営業。友達が来てくれたり、パパさんが子供さんを連れて来てくれたりとアットホーム的営業。ここまでは。

 

ラストオーダーも終わり、さて閉めようかなのタイミングのその時に「マスター、この間はごめん・・・」と神妙な顔したS社長がご来店。こないだ来てくれた時に俺が少しピリッとしたのを気にしていてくれたようだ。

「いやいやいや!全然、そんな気にしてもらわなくても(カネに代えてるし)!」と言ったのだが、間違った方向で伝わってしまい本当に気にしてくれてなくて24時過ぎまで飲んでくれた。

S社長、寂しいんやね。

 

今日は、お客様から手作りの焼き菓子を頂いた。びっくり&大感謝でございます。

お菓子いただいたよ。と、三女に渡してみたところ、こんな感じでした。悪魔。


よく読まれている日記