toggle
2019-03-14

良いブツを摂ろう

2019年3月14日(木)

寒っ〜〜〜い。それなのに花粉がすご〜〜〜い。

ちょっと山の方へ上ったら少し昨日のスノウが残ってた。地図上ではこの50kmほど先には日本海が見えるはず。だが、ここはまだまだ大した標高ではないってことか、山ばかり。海でも見えりゃあ気分転換にもなろうに。

 

ランチ、満席御礼。ありがとうございました。ランチはスーパーアルバイトSさんがいてくれるので、問題なく過ごせたが。

 

学校帰りの三女と一緒にスーパーへ。

今日はホワイトデーなので、どれでもお菓子を買ってヨシ。「どれにしようかな〜」、ここの駄菓子コーナーは¥30~¥80くらいのお菓子ばかりだな、5つ6つ買ってイイぞ。「じゃあ、3コ買って〜」。3コだけ?別にもっと買ってもイイけど。

 

「コレとコレとコレ〜」とテキトーにカゴに入れていたはず。が、て、的確に選んでくる〜。全部で50種類くらいあってほぼ¥30くらいのお菓子ばかりだったのに、お前はやっぱりスゴイね。それにしても、いったいどうして駄菓子コーナーに¥227のお菓子が・・・。

まぁ全然イイんだけれども。

 

夜はお店は忙しくなかったのに、体力がなくてボロボロ。こういう時に忘れがちなのが「自分が疲れている時は、カミサンも疲れている時」だ。案の定俺の方が全く優しさに欠けてしまって、カミサンにイライラをぶつけてしまった。ごめん。

 

睡眠不足に運動不足に読書不足。原因はわかっているんだ。早く寝て、まずは体力を戻そう。

風呂上がりにしっかり目に自重トレ&栄養。トマトジュース、プロテイン、アミノ酸、ブロッコリー、オクラ、ビタミンD、カルシウム、亜鉛、花粉症のクスリ。こいつら全部ミキサーにかけて一気飲み。

これで明日はバッチリなはず。

瀧もこっちをやってりゃ良かったんだよ。


よく読まれている日記