toggle
2019-03-12

もうすぐ2年生

2019年3月12日(火)

眠い!なぜ毎朝3時に起こしてくれるのか、この花粉症というヤツは!全く安眠出来ん!かゆい!

 

大雨から始まり、それからゆっくり晴れてきた。

ランチ。昨日大ヒマだった分を取り返すぞ!と意気込むような我々夫婦とスーパーアルバイトSさんではないので、今日もゆるりゆるりと営業。子育てやら家計の事やら、同世代のオバサン3人揃えばお話も尽きない。

 

と思っていたら満席御礼、ありがとうございました。肩の力を抜いた営業が功を奏しました。

ランチ終わり頃。「確定申告が無事終わりました」と、渡しておいた去年の色々な書類を持って商工会の担当の人が来てくれた。

「それで、消費税の方なんですが・・・」、まぁ覚悟はしておいたがそれにしてもキツぅ〜〜〜。「これでシンドイのに、10%になったらもう・・・」と悩んでも仕方がない。革命とか起きんかな〜。

 

長女を迎えに行って帰ってくると、三女が大音量で音読の宿題。どうしてそんな大声?「ママがお昼寝しているから、ちょっと離れて大きい声にしているのよ〜」。よくわからん理論だが、元気いっぱいでよろしい。

 

例年俺もカミサンも、3月というのは疲労困憊のオツカレ月間。今年もラクではないのだが(花粉症を除く)、それでもいつもと比べれば断然マシ。たぶん、この三女の成長があるように思う。手がかからなくなってきた。

泣きわめき暴れ狂っていた三女もすっかりおねえさん。我々が年々歳をとるように、三女は日々成長していく。うれしいような、さみしいような。

 

夜、こちらもちょうど良い感じの忙しさ。ありがとうございました。

勝手におにぎりを握り、勝手にお客様にふるまう三女。傍若無人といえば傍若無人だが、お客様も喜んでくれている風だったのでヨシとしたい。

 

もう今すぐにでも寝たいのだが、寝落ちギリギリまで粘って、それから花粉症のおクスリ飲もうと思う。効いてくれ、朝まで!


よく読まれている日記