toggle
2019-03-08

花粉症まっさかり

2019年3月8日(金)

昨夜は久しぶりに汗をかくまでの筋トレ。そんなチョーシに乗って大丈夫かいな?と自分で思うほど頑張ってしまった。

で、目が覚めてみたらどうだったか。

 

全然痛くない、さすがはゴッドハンドかっちゃんだ。普段は起きた時が最も痛むのだが、まるで問題無い。サイコーだ、一つを除いて。

起きたらまだ午前3時。もう、喉と目が痒くて痒くて寝てられない。花粉症地獄。

 

眠いカラダをなんとか起こし、必死で花粉症のおクスリ摂取。効いてくれるまでのしばらくの時間、42歳風のオジサンくしゃみを連発させながら、ネットで花粉症対策を眺めまくった。

ヤクルトが良いとかヨーグルトが良いとか、それはつまり腸内環境を整えてカラダに抵抗力を持たせる事が大切らしい。「そして十分な睡眠をとりましょう」だって。花粉症じゃ無いヤツが書いてる文章だな、まるで愛が無いわ。

 

今朝は朝食当番だので、そのまま娘らのブレックファーストを。本日はツナマヨとサラダのクロワッサン、タマゴのホットサンド、チョコとバナナのデザートサンドの3品。そんでもってヘーゼルナッツラテ飲んで登校するんだから、なんだお前らは貴族か?そして俺は執事かじいやか?

 

ランチ、本日も忙しくさせていただきました。ありがとうございました。

休憩はナシ。

今日は夜も大忙しの予感をさせるご予約帳だ、カミサンはお料理の構成と仕込で頑張っている。

 

俺の方はと言うと、正直この辺りから眠すぎまして、この後の記憶があまりありません。キッズルームもカウンターも、残りのお席も全部埋まった事は覚えているんですけど。

 

ただ今夜はよく寝れそうだ。多少の花粉ごときでは目覚めんと思う。明日もがんばるぞ。


よく読まれている日記