toggle
2019-03-01

2月終了

2019年2月27日(水)

今朝のはみんなよく食べてくれた。ちょっとずつは認められつつあるようだ、もうちょいがんばろう。

 

ランチ、けっこう忙しくさせてもらいました。ありがとうございました。

夕方、登校前にはまた「学校、ホントに行きたくない・・・」とぐったりしていた次女が帰ってきた。そう言いながらもがんばってよく学校に行ってるわ、おつかれさん。

 

今夜は次女から「オムライスに大人用のカレーをかけたヤツがイイ」というリクエストがあった。お安いご用だ。まあまあスパイシーなはずだが平気らしい。なんでもイイ、元気になってくれたら。

 

夜はヒマだった。

お店を閉めてからカミサン、「今日はレシートの整理やらをがんばってみようと思う!」と高らかに宣言。お、おう、頑張ってくれ。

というわけで、初の三女と二人っきりで就寝。なかなか寝付けなかい三女。おかげで本を3冊、昔話を2つ(こぶとりじいさん、おむすびころりん)演らされた。

得意のデタラメ昔話、なかなかウケた。

 

2019年2月28日(木)

こんなに暴れるのか、三女よ!

2時に起き、3時に布団をかけ直し敷毛布を引き直し、4時にもまた暴れて布団はグチャグチャ。カミサンは三女が生まれてから、いや長女が生まれてからだから、もう14年もずっとこんな夜だったのか・・・。

S社長の愚痴の相手をする程度の事で「疲れた・・・」とか言ってた自分が情けなくなった。朝食くらい俺が作って当たり前だわ・・・。

 

が、寝坊してしまい、今朝は朝食は作れなかった。スマン。カミサンは夜中ずっとレシートとにらめっこだったようだが、どうだ?思ったように進んだのか?

「いや、ホントに『にらめっこ』してただけ」。あ、そうですか。

 

朝は寒くて天気も悪かったが、昼前にはもうイイ天気だ。軒先で野良猫も気持ちよさげにしていた。もう全然逃げないし、コロも吠えない。

 

ランチ、盛況。ありがとうございました。スーパーアルバイトSさんがいてくれるから、満席でも大丈夫。

 

しばらく夜はヒマだったのだが、今夜は繁盛店。どちら様もありがとうございました。

 

今夜はママと寝るらしい。また、たまにはパパとも寝よう。

 

さて、本日で2月も終了。

今月の戦績でございます。どん。15勝13敗、ギリギリ勝ち越し!


よく読まれている日記