toggle
2019-02-25

もうすぐキリのイイところです

2019年2月25日(月)

朝、目覚めた時に思ったのは「え?もうお休み終わったの?全然体力戻ってないんですけど・・・」と、むちゃくちゃ不安な一週間の始まり。

昨日三女と遊び過ぎたというのもあるが、ひとえにこれは「花粉症」のせいである。雪が無いせいか、例年よりもお早いシーズンインとなってしまった。喉も目も鼻もグジュグジュだ。

ちなみに三女も全然体力が戻っていないようだった。

 

ランチ。え?どうした?カウンターまで埋まる満席御礼、ありがとうございました。おかしいな、実力以上の人気だぞ。こんなんはたまたまの事、気を引き締めてやらねば。我々はまだ人気店には程遠いのだ。

結局バタバタしたまま夜営業スタート。カミサンも俺も夕方の時点で体力はゼロに近かったのだが、オープンしてすぐにバババっとお客様がご来店。誠にありがとうございました。

 

が、引きも早く、それからはのんびりしたものだった。

夜はカウンターに入れ替わりで酔客さまが。普段なら一緒に俺も飲んでしまっているところだが、どーにも花粉症がツラい。全然アルコールが欲しくなく、期せずしての飲まんデーとなってくれた。

 

深夜にピザカード作り。もうすぐ作りためたカードが無くなりそうだ。早く布団に入りたいが、ピザカードを作るのは営業中では無理なので今頑張らねば。

「1万枚目」を食べていただいたのは2年まえ。作ったカードを見るかぎり、2年で5000枚を食べて頂いたのか。1万枚に7年。今回は2年で5000枚だから、ほぼ倍のペースでやってこれたわけか。全てはお客様のおかげです、いつもありがとうございます。これからももっと頑張っていこうと思いますので、引き続きご愛顧の程よろしくお願い致します。

それにしても、それほどピザは売れているはずなのに、どうしてちっとも生活がラクにならないの?石川啄木にでも取り憑かれちゃってんのかしら?


よく読まれている日記