toggle
2019-02-20

Apple vs 国税庁

2019年2月20日(水)

「やる気が出ない」っつっても、やるしかない。どうしてもWindowsを使わせたい国税庁に対抗すべくここまでmacで頑張った。せっかく設定も整った事だし、ようしイッチョ確定申告やってやろうじゃないの。

と、営業終わってから再びPCと伝票の山に向かったのだが、深夜1時になってもまだまだmacの「確定申告用」設定が完了できない、なんでだ!

やってもやっても国税庁のサイトから「設定にもう少し不備があります」って、もういやぁ〜〜〜。そもそもマイクロソフト社が「もうIE使わないでくださいね」って言ってんのに、どうしてそうIEを使わせようとしてくんだYO!俺がアホなのは認めるが、そっちも大概やぞ!

とはいえ、だ。そんなコンピューターについてまるで知識の無い俺でも少しづつ前進している。

申告のページから「ブ~!」と×が出るたびにコツコツGoogle検索。どなたか親切な人がブログやホームページに書いてくれておるとおりにやってみる、出来ない時はまた別の方のブログを読ませてもらってやってみるを繰り返した結果、ついに5項目のうち、×マークは1つだけになった。

すでに午前2時だが、大丈夫、お前が過ごしたこの時間は無駄ではなかったのだ。

ちなみにあとの4つは・・・、△マーク?

なんや△って!◯との違いはなんやねん!もう知らん!ぐったりして就寝。

朝、完全に寝不足だしストレスフルな状態であったのだが、なぜか髪のセットだけはバッチリ決まった。これだけでもう今日は良しとしよう。

ランチ、ランチ、ランチ・・・。何があったっけ・・・?忙しくもヒマでも無かったような気がするが、あまり思い出せない。カミサンはギリギリまで小学校で次女のスクールカウンセラーの先生とのお話。ま、特に問題はないらしい。良かった。

夜、もあんまり覚えていない。眠い。むちゃくちゃ効率悪いな、やっぱアホは俺の方だったか・・・。


よく読まれている日記