toggle
2019-02-19

肩、全然治らん。

2019年2月18日(月)

一週間の始まりだ!身だしなみに気をつけるべく、ちゃんと髪の毛をセットしてみたのだが、これが完全に中井貴一。

「可愛らしい喫茶店のマスター風」に営業するはずだったのに、とんだ大東建託スタイルでの月曜日の始まりとなってしまった。

ランチ。おヒマだったので、キッチンでは俺とカミサンとスーパーアルバイトSさん3人でオバトーク。

夕方。お友達と上手くいかずにもうグッズグズになって次女が帰宅。カミサンともこれは一体どういうアドバイスがしてやれるのだろうかと思い悩むのだが、二人共なんにも良い案が浮かばなかった。

それでも気分を取り直して、次女は昨日串カツ田中で食べて美味しかった「ポテトサラダ」を自分で再現。うまい!少し元気も取り戻しつつあるようで、それも良かった。

 

深夜、後輩が色々と相談に来てた。しばらくすると自分でお店を出すというのだが、多少の売上で調子にのらないように、怖い数字のお話をしておいた。「嘘でしょ!そんなに売上必要なんですか!」と、まぁもちろん嘘だが、そのくらい売上が出せるまでは必死で頑張れっつー気持ちだ。

二人でウィスキー1本、ワイン2本。月曜からやりすぎだ。

 

2019年2月19日(火)

朝からテンションの下る話ばかりが耳に入ってくる。もっと景気のイイ話はないんかい、聞いててしんどくなるわ。

 

そこに低気圧も加わって、もうマスターのやる気はゼロよ。とはいえ「確定申告」はマッタナシ。ランチ始まる前にパソコンに向かった。

というのにですよ、オイe-Taxさんよ。お前はどうしてmacユーザーに対してそんなに冷たい態度をとるというのか。ランチ前から取り組んで、「e-Taxが出来るように」というmacの設定をするだけで6時間もかかったぞ。このテンションの中、ホント俺ってよく頑張ったと自分で自分を褒めたいわ。ただ、もう本当にやる気は尽きてしまった。2月中には終わらんな、こりゃあ。

 

このように、最近少し疲れてたりテンションが低かったりする事があるのだが、原因は間違いなく五十肩。運転中にウィンカー上げるだけで「うっ!」と来るくらいに痛む。上半身の筋トレが出来ない。せっかくの新しい本も、今は読んでもストレスが溜まるだけだ。

 

カミサンから「『クィアアイ』観て元気だしなさいよ」と言われたのだが、観る元気がない。

なんか悪いスパイラルに入ってしまっているな・・・。次女と二人でなんとかリフレッシュせねばならん。


よく読まれている日記