toggle
2019-02-11

バレー応援

2019年2月11日(月)

本日臨時休業いただきました、おかげで家族で楽しくすごせました。ありがとうございました。

 

6時起床。カミサンはすでに起きており、長女のバレーボール大会のためのお弁当を作ってくれていた。

作り終えてからカミサンが「これイイから観てよ」とNetflixのドキュメンタリーをオススメされて、二人で視聴。自分への自信を失ったある男性が「5人のプロ」のサポートで人生を取り戻していくというリアリティ・ショーなのだが、これがなかなか良かった。朝から結構感動して、おかげで素晴らしい一日の始まりだ。

 

まだ寝ぼけている三女を無理やり着替えさせ、家族みんなで長女の応援に。サンドイッチは車中で食べよう。

 

クルマで1時間、江津市民体育館へ。試合はもう始まってしまっていた。負けてるなぁ〜

 

お!長女もがんばってる!長女はこのあと11点取ったらしいのだが、三女が「もうお腹空いて無理〜!」とギャラリーで大暴れしやがってそのシーンを見る事は叶わなかった。んも〜〜、1時間も「食べ物しりとり」に付き合ったのに。

 

帰り道の道中&帰宅してから、次女と三女との三人で映画『パディントン』を観た。とても面白い!子供と観るのに最適だな『パディントン』。子供らも興奮して「もっと観たい!」というので続けて『2』もイッキ見。松坂桃李は声優させても上手いし、ヒュー・グラントが落ち目の役者ってのも個人的にバカウケ。映像も可愛らしくて、店作りの勉強にもなった。

 

夜、長女も帰ってきてみんなで晩ごはん。楽しい時間が過ごせました。

明日からまたがんばるぞ〜


よく読まれている日記