toggle
2019-02-02

バレーの送迎と雑貨への思い

2019年2月2日(土)

朝6時半。次女とお友達を連れてバレーボール大会へ。寒い!それに6時半ってまだまだ全然夜だな!カミサンはお弁当を作ってくれた、次女よ、今日こそそろそろ勝てよ。新チームになってからまだ1勝もしてないんじゃないか?

 

クルマで1時間ほど離れた会場に到着。

そこから開会式までしっかり練習時間があったのだが、しかし相変わらず他所のチームとの「場所取り」に負け、ボールを使った練習をするスペースが無い。試合前から弱さを露呈しているが、ん〜、保護者の一人としては「譲り合い」は素晴らしいと思うのだが、お前のパパとしてはどうかな?(「俺はイイけどYAZAWAはどうかな?」より引用)

「会場までの車内が楽しくなるように」と、映画『パディントン』(1と2)のDVDを用意しておいたのは確かに俺だが、もうナシナシ。今後は大阪桐蔭(H30)の練習風景などを観せながらの送迎にしようと思う。

 

第一試合の途中でお店に帰った。もうちょっと見たかったけど、今日はお持ち帰りやご予約のお客様が多い、パパとママも頑張るから次女も頑張れ!その帰り際、セッターを務める次女が「ツーアタック」を決めてくれていた。ありがとう、イイもの見せてもらったわ。

 

ランチ、満席御礼ありがとうございました。しばらく満席だったのだが、お客様がお帰り→新しいお客様がお見え、の繰り返しで案外スムーズに営業出来た。

 

今日は休憩なし。ランチが終わって夜の営業まで、ずっとピザのお渡しやオードブルなどでてんてこまい。

スマホを見ると次女のバレーボール保護者会のグループラインから「2試合とも負けたので、明日は試合はありません」と連絡があった。

これでスカした感じで帰って来やがったら・・・、と思っていたが次女は案外悔しそうにして戻ってきた。最近バレーの練習に付き合ってやってないし、明日は一緒になにか練習でもしてみようと思う。

 

ところで、当店が誇るスーパーアルバイトSさん。

ご覧いただけるであろうか、Sさんが作ってくれたこの「雑貨コーナー」。大人気で、どんどん売れている・・・。

 

マスターが昨年考案した「チキンとれんこんの青海苔ソースのパスタ」、本日のご注文は1個。それに引き換えSさんが作ったオシャレ雑貨たちは5個も売れた・・・。

あ〜〜〜、もう雑貨屋だ雑貨屋!こうなったら俺も無印良品の服着て、カジヒデキ風のおじさんになったろかい!

 

最終のお客様がもう一つご購入してくれましたので、Sさんの雑貨販売は結果6個となりました。

明日は無印良品行こうと思います。


よく読まれている日記