toggle
2019-02-01

仕方なしに

2019年2月1日(金)

2月突入、気を抜いてたらすぐに稲刈りが来てクリスマスが来るんだから。引き締めて人生を歩みたい。

 

昨日はノンアルコールでやり過ごせた。おかげで今朝は清々しく起床。まだ風邪の症状はあるが、間違いなく改善の感はある。感は。

誰も起きてこないので仕方なしに朝食作り。どうせ気張って作ってもみんな朝はボケ〜っとしているだけで食べないんだから、テキトーに卵のホットサンド、生ハムとチーズのホットサンド、BLT。

 

朝は雪が降っていたので、仕方なしに三姉妹を送って行った。本当は勝手に歩いて行けと思っているが、雪だし。

 

ランチ、イイ感じな営業。本日もありがとうございました。終わってから、今日は三女のお稽古があるので、仕方なしにお迎え。家に到着した時、カーナビで流していた『リメンバー・ミー』のクライマックスだったのでクルマが止まってからもしばらく二人で観た。「声〜を合わ〜せ〜ぼくら〜家族〜♪」と三女は気持ちよさそうに両手を広げて熱唱していた。まぁ、イイ唄はイイ唄だな。

 

カミサンも俺もリビングで夜営業に備え、こたつでうたた寝。しかし三女が爆音で「おかあさんは、いつもスマホを見てばっかりです」と宿題の音読を始めた。今の時代を映した本だな、知らん間に少し本読みが上手になってる。

 

夜、なかなか本調子とはいかない。さほど忙しくもなかったが、体調は現状維持で精一杯。

 

寝る前、三女がなかなかお風呂に入らないので仕方なしに一緒にお風呂。

風呂上がりにもう少しお店の片付けなどして、さて寝ようかと思ったら、俺の小公女セーラ部屋の布団がキレイにベッドメイキングされていた。これは確か三女の娘たち(ぬいぐるみ6匹)。ね、寝づらい。

 

明日は5時半起き。仕方なしに次女とそのお友達をバレーボール大会に送って行かなくてはならない。寝づらいが、寝るっきゃNight。


よく読まれている日記