toggle
2019-01-31

結果発表

2019年1月31日(木)

片付けが終わったのは24時ごろ、とにかくカラダが重い。

風邪程度で済んでくれたらイイのだけれど、もしかしてインフルエンザだったりして家族みんなに感染させるわけにはいかない。

自分の布団と毛布をズルズルと引きずって、謎のダンボール箱などが一時的に(約9年ほど)置いてある部屋に移動。小公女セーラ風にして眠った。お父様、わたしくじけません。

 

朝、熱はなかったので一安心。それでもカラダは動かなくて、申し訳ないが今日のランチはカミサンとスーパーアルバイトSさんにお任せし、そのまま横にならせてもらっていた。感謝感謝でございます。家族にも今の所感染っている様子はなくてホッとした。

 

ここ2日ほどお家のお仕事は全てサボった。なんというか、パーマンのみつおのような気分になってしまっていたもんで。特に、子供らとの付き合い方というのに疲れていた気がする。

でもやはり何もしないのは、それはそれでイイ気がしない。あまりにも不器用で、何事も「ちょうどイイ」という塩梅が出来ない。このような男が家庭内に居るというのはまったく、カミサンにも娘らにもいい迷惑だと思う。

子供らとの付き合い方とは言ったものの、というよりはちょっと酒の飲み過ぎ、映画の観過ぎによる「睡眠不足」で疲れていただけ。娘らは何も悪くない。

 

死んだじいちゃんがアルコール依存症だった。飲めば飲みすぎて家族に迷惑かけるし、飲まなきゃずっと落ち込んでるしで、そりゃあアンタ誰からも嫌われていくに決まってるじゃないか、と当時は思っていたが、俺も似たようなもんになってしまったなぁ。鉄格子のむこうの病室にいるあのじいちゃんと。

このままじゃあ俺もじいちゃんと同じような道をゆく羽目マッタナシ。五十肩でトレーニング出来ないストレスもあるが、それでも真剣にアルコールを減らさねば。

 

というわけで今月の結果発表。13勝18敗、負け越し。

2月は1勝でも勝ち越せるように頑張るぞ。中国新聞のカレンダーも、こんな使われ方をするために生まれてきたわけじゃあないだろうが、今年いっぱい付き合ってくれ。

早く肩治れ〜〜〜


よく読まれている日記