toggle
2019-01-17

算数やバレーボールや

2019年1月17日(木)

朝、カミサンが「起きなくて大丈夫よ」と言ってくれたのでお言葉に甘えて朝寝坊。スマン、子どもたちの事よろしくお願いします〜。

 

ランチが終わってから三女のお迎え、二人で宿題を頑張った。あれほど足し算も引き算も出来なかった三女が、少しづつできるようにようになっている。お友達と比べたら遅いのかもしれないが、むしろその方がイイんだ。人間を成長させるのは「達成感」、出来ないことが多い方が達成感というのはたくさん感じることができるのだから。

 

夕方は次女。バレーボールの練習前の腹ごなしは、今日は納豆巻きを作った。二人でyoutubeにある「バレーボールのスーパープレー特集」観ながら、練習へのテンションを上げたりした。

 

夜はおヒマで早くに片付けも終わったし、明日の朝食の仕込みも出来た。今日はノンアルコールのまま早く寝れそうだ。

が、選んだ本が面白すぎた。また睡眠が・・・。

 


よく読まれている日記