toggle
2019-01-14

ピカピカ冷蔵庫

2019年1月14日(月)

早朝から次女はバレーボールの大会。朝起きてお弁当作って送って行ってやる予定だったが、寝坊してしまいお弁当も朝食も送りも全部カミサンにやらせてしまった。ごめん。

 

俺はラジオ聴きながらコロと散歩してようやく目が覚めた。今日は忙しくなるぞ、がんばろう。

 

ランチ、満席御礼ありがとうございました。一時はキッズルームもカウンターも埋まるという状況で、お料理をお待たせしてしまったお客様には大変申し訳ありませんでした。

 

今日は長女は女子会、次女もバレーボール、オフクロはお友達とどこかへ出かけている。そうすると三女は退屈が爆発。かまってやりたいのは山々だが、パパもママも忙しいんだわ。

そこでおもむろにキッチンの拭き掃除を始める三女。冷蔵庫から始まり、調理台、食洗機とどんどん磨いていってくれる。ありがとう。

 

そして塩こうじ作りもお手伝い。今日一日がどれだけ退屈だったか、明日は本当に学校を休みたいなどとブツブツブツブツ言いながら作業。アルバイト代¥500をお支払いしたが、カネで機嫌の直るような玉ではない。

 

次女はファインプレーは出たモノの、連敗という結果とそのファインプレーの際の負傷でココロもカラダもボロボロで帰ってきた。ただ、コーチからは「今のセッターのポジションを完璧にこなせたらアタッカーにコンバートしてやる」との約束を取り付けたらしい。がんばれよ。しかし、完璧なセッターを外すのはチームにとってはイイ事なのか?まぁ、応援してるけどね。

 

これで連休終了。明日からは学校もあるし、モチロンお店も営業だ。家族みんなでがんばろう。

 

まるで新品のようだ。

 

稀勢の里もがんばれ。


よく読まれている日記