toggle
2019-01-13

1月13日(日)の夜は貸切営業です

2019年1月12日(土)

カミサン、咳はまだまだ止まらないがカラダは動かせるようになったようだ。できればもう少し休ませてあげたいが、スマン、一緒にがんばろう。

 

ランチはそう忙しくなかった。久しぶりの常連様が来てくれて、近況報告など。男子三日会わざれば刮目して見よ、であった。

ただ今日は出初式があったらしく、ランチタイムが終わった後から「村の消防団さま」が数名でお見えになった。毎年の事だが、まぁ下品なこと。

 

そもそも「自分のカネを払わんでもエエ時だけ飲みにくる」ような輩は俺のダンディズムとは対極である。その上店内でヘーキでタバコを吸い出したりもするもんだからコッチもそれっぽい対応に・・・、みたいなのが去年までの俺と消防団たちとのやりとり。なんなら2~3年前には玄関から外に放り投げてしまって大揉めになったりもした(でも毎年来るんだからドMなのかしら?)。

 

しかし今年のマスターはちょっと違う。

今年は「もう一度初心に帰り、20代の頃のように真摯に『飲食業のプロを』目指す」のだ。飲食業のプロ、特に俺はサービスマンであるのだから、どんなお客様でも満足してお帰りいただけるようになろうと思う。あと、コレを買ったからゼニが要る。「マスタ〜、テキーラなんか頼んでないよ〜」、うるせぇ!どんどん飲め!

 

そんな感じで休憩も仕込みも無しで、夜営業に突入。

夜は大忙しで、ずいぶんお待たせしてしまうお客様も。申し訳ございませんでした。

というのも、キッズルームでは「独り言が副流煙レベル」でお馴染みのカズヤが、一世一代の合コンをしている。「これを逃せば今世の結婚は無理」と言われているほどのカズヤであるから、ここはどうしても応援してやりたいし、だから女性陣のお酒の注文はできるだけ早く作って持って行ってあげたい。それにゼニが要るし。4時間ぶっとおしで飲んでいただきました。ありがとうございました。カズヤの今世は「ちょっと無理め」という結果にあいなりました。

 

どちら様もお疲れさまでした。明日は夜は貸切営業になっております。


よく読まれている日記