toggle
2019-01-08

1月9日(水)は臨時休業です

2019年1月8日(火)

本日から娘たちは3学期、がんばっていきましょう!

そんながんばっている三姉妹には申し訳ないが、我々夫婦はお休みをいただいて二人で仕入れに出かけた。

 

途中、広島の人気サンドイッチ屋さん「10 GOOD Coffee&sandwiches」さんへ。何年か前から知ってはいたのだが、なかなかタイミングが合わずに来れなかったので嬉しかった。サンドイッチは美味しいし、お店の造りはかわいらしいしで勉強になった。ただ、一人でやってらっしゃるのは本当に大変そうだった。

帰りにレジで島根から勉強に来ましたと伝えた。俺はだいたい個人商店の飲食店では同業である事を伝え、その場で色々と教えてもらうようにしている。そうするとみなさんけっこう内々の事でも教えてくれて勉強になるのだが、それが今日は「え?島根のどこですか?」と、島根って所に喰いかれた。

いや、邑南町って言ってもわからんだろうな〜と思っていたら、それどころか「喫茶とおりみち!知ってますよ!」だって。あら〜、そんな事もあるんですね〜。

 

それからいつものコストコへ。今まで来た中で最も空いていた。商品もしっかり見れるし、やっぱこうして平日に来れるようにしたいなぁ。

洗濯物を置くのにちょうどよさげなモノあった。「ほんと、良さげね〜」、ってカミサンが言うのはシャレにならん。

 

20時、帰宅。娘たちは久しぶりの学校はみな「楽しかった!」らしい。良かった良かった。

今日は娘たちのリクエスト通り、新しい「お風呂の止水栓」を買って帰った。悪役レスラーみたいになって、喜びを表現しております。


よく読まれている日記