toggle
2019-01-04

営業始めました。

2019年1月4日(金)

5時、お店の準備をしたり長女の朝食をこしらえたり。2019年のスタート、今日くらいビシビシ動かないでどうする?と自分にハッパをかけながら。

 

外はどえらい寒い。さすが邑南町、クルマを始動させるのに少々の時間がかかった。まぁ、こうでなくっちゃ冬じゃないやね。

 

掃除も仕込みも早くから始めておいたので、出来た時間で年末の大掃除の至らなかった箇所をもう一度キレイにする。三女が手伝ってくれて嬉しかった。

 

ランチ、新年一発目からたくさんのお客様にお越しいただきましてありがとうございました。本年もどうぞご贔屓によろしくお願いいたします。

 

ランチ後、新年のごあいさつに親戚を回った。

それが終われば、恒例のアレだ・・・。年が明ければ、当然アレの時期が来る・・・。今年は先手先手のマスターだ。

 

カミサンはお店のポスターを冬用にチェンジしてくれていた。季節ごとに店内のポスター替えるとか、「ていねいな暮らし」みたいな感じがしてとても良い。ありがとう。

 

ただ、お店閉店間際にはもうチカラが残っていなかった。眠い。

今年も体力作りは必須だと思っている。この年々老いていくカラダと弱まるハート、受け入れて生きていくという選択肢もあろうが・・・。

ソッチの方が渋いっていうのもわかってるけど、今年ももうちょい抗って生きてみようかと思う所存であります。


よく読まれている日記