toggle
2018-12-22

サプリメント

2018年12月21日(金)

昨夜遅くまで『ミニオンズ』を堪能していた三女だったが、今朝はシャキっと目覚めたようで、俺が起きたときにはお着替えも済んでいた。今日は終業式、行って帰ればもう冬休みスタートだな。

 

まだ「かる〜い風邪」状態が続いている。手元にはプロテインとアミノ酸しか無く、風邪薬の代わりに飲んでいる(風邪じゃない時も飲んでいる)のだが、でも、なんとなく良くなってる気がする。「プロテイン飲んだら風邪が治ったよ!」、さういうをとこにワタシはなりたい。

 

そういえば!「自分ばっかりサプリメントで快適生活を送るのも違うな」と、ネットで見つけた評判のサプリをカミサンにプレゼントしたのだった。あれってどう?飲んでなにか良くなった?

カミサンは「あぁ、まるごと友達にあげたわ」。

 

あ・げ・た?ま・る・ご・と?法螺貝が開戦の音を鳴らした時の音が脳内で響いた。

真横で聞いていたスーパーアルバイトのSさんがすかさず「それ言わんでも!」とフォローしてくれて事なきを得たが、やはりマーケティング担当と顧客には深い溝があるのだなと実感した。プレゼントというのは本当に難しいもんなんだ。

 

あまりに辛いので、スーパーアルバイトのSさんには労使協定(マスターの愚痴を聞くのもお仕事です)の範囲内で「結婚10周年で俺がカミサンにプレゼントしたあるモノ」についてのお話を聞いてもらった。

「わぁ〜!それは奥さんすごい喜ばれたでしょう!」。いや、返されたんですよ。「どえ〜〜〜!」

 

ランチ終わり。次女を迎えに行き二人で図書館へ行った。冬休み期間は貸出が無制限になるので、まだ借りている本があるのに次女と合わせて今日は12冊ほど借りた。できれば全部すぐに読み終えて、宝塚に帰省する前にまた大量のレンタルが出来たらイイな。

 

夜は満席御礼、ありがとうございました!

キッズルームは2回転。カウンターも埋まっているうえに、とおりみち始まって以来初の「今、空きました!」のお電話サービスまでさせていただき、今日はサイコーの営業でございました。カミサンがめちゃくちゃ頑張ってくれてました。サプリメントのドーピング無しですから、ホント凄いですね。

 

「飲食店あるある」で、忙しいと疲れない。最後まで集中力はキレずに営業出来ました。明日もご予約いっぱいだ、アミノ酸飲んで頑張るぞ!


よく読まれている日記