toggle
2018-12-17

くたびれた〜

2018年12月17日(月)

さ〜て今日もがんばるぞ!5時に起床し、同時にお仕事スタートだ。

 

仕込みの合間に娘たちの朝食作り。女子の食べたい朝食のだいたいは網羅したつもりであったが、三女から「白いゴハンは?」と言われ万事休す。たしかに俺に「このくらいやってりゃイイだろ」という驕りがあった。朝食というのは奥が深いもんだな。

 

それから間もなくスーパーアルバイトのSさんが来てくれて、本日の山場、「ざっくり30人前のオードブル」を3人で仕上げて行く。

 

12月は忙しい、我々夫婦、お互いのストレスがマックスに溜まる時期だ。

仕事しながら俺はカミサンへの不満をもらし、そしてカミサンは俺へのアンサーを吐き出す。止まらないバリ&仕込み、ゾウゴン&仕上げ。

これが二人きりならむちゃくちゃ深刻になるところだが、ウチにはスーパーアルバイトのSさんが居てくれる。我々夫婦のバッドコミュニケーションも、Sさんが全部笑い話にしてくれる。ありがとうございます!大喧嘩になりそうなところを、今日もまたSさんに救ってもらった

 

とかほのぼの言ってる場合じゃない!もうそのオードブルを取りに来てもらう時間だ!いそげ!

で、まぁなんとかなった。

 

それでもそこからもずっと忙しくて、結局ほっと一息つけたのは21時。共働きやシングルのご家庭は、これより忙しい日々を過ごしていらっしゃるってことか・・・。

 

カミサンと長女が居なかったので、3人で夕食。オセロして遊んだ。


よく読まれている日記