toggle
2018-12-12

タブレット紛失事件

2018年12月12日(水)

ずっとタブレットを探しているのだが見つからない。

娘たちが調べ物をしたりするのに便利だからと自由に使わせているのだが、カミサンに聞いてもやはり「子供部屋にあるはず」。でも、探しても無いんだよ。

 

三女の勉強部屋(子ども部屋内のテント)を覗くが、三女はまだ使えないはずだしなぁ。あと、狭くてこのテントには入れなかった。

 

オープン前は年賀状用の新しい住所録作り。1時間ほど打ち込み作業。

 

夕方、帰ってきた次女にも聞くのだが「ワタシは古いヤツ使ってるのよ。新しいのはわかんない」らしい。はぁ〜、どこ行ったんだろう。この、「物を探す」というのは本当に無駄な時間。

 

夕食前に三女とお風呂に入ろうと、遊びに行ってるオフクロの家まで迎えに行った。なぁ〜んで、また夕食前にぜんざいときなこ餅食ってんだよ!食わせるオフクロもオフクロだ!せっかく酢豚作ったのに、案の定手を付けることは無かった。

 

結局タブレットは出てこない。もう今年は出てこんのかな。


よく読まれている日記