toggle
2018-12-06

三女は三連休

2018年12月6日(木)

元気なのだが熱は37℃。というわけで三女は本日も公式にお休み、願いが叶ってよかったね。

 

年末年始には長めの冬休みをもらうつもりなのだが、ずっとなんだか申し訳ないような気がしてて、それで食べたい時に食べてもらえるように「冷凍ピザ」を販売してみようと思っている。

今日はスーパーアルバイトのSさんがチラシを作ってきてくれた。ま〜た、かわいいのを。ほんと人材ですわ。

 

ランチ、久しぶりに広島から常連Kちゃんがやってきた。毎回ウチの三姉妹にお土産を持ってきてくれるのだが、今回はベトナムのバッグ。次女が「かわいい!」と大喜びしている。いつもありがとう。

 

三女はいい加減ヒマらしく、ついに自ら「こどもちゃれんじ」を始めた。熱ってこわいね。

月に一度赤ペン先生に提出するテストのようなものがあるのだが、そこには問題だけでなく「いまキミが頑張っていることをおしえてね!」という欄もある。三女が何を書くのかと楽しみにしていたが、「わたしは今いっしょうけんめい、ねつをだしています!」って、ばかやろう。

明日はちゃんと学校行くんやろか?

 

夕方、オフクロの所に遊びに行ってる三女を迎えに行くと、二人で仲良く一つずつ「ペヤングカップ焼きそば」を食べていた。なんでこんな時間にカップ焼きそばを・・・。

二人とも「しまった!見られた!」みたいな顔をしていたが、こちらもなんか複雑な心境だった。気まずかったのか、三女は「わたし今日はおばあちゃんのお家で寝ます」。まぁ、どうぞ。今日はせっかく塩こうじに漬けてた鶏むね肉をオーブン焼きにしたのになぁ。

S社長、ご来店。こりゃあ長い夜になりそうだ。


よく読まれている日記