toggle
2018-12-05

ギフテッド

2018年12月5日(水)

今日はオフクロのクルマのタイヤを交換。

ヘッドホンでラジオを聞きながらの作業で、周りの音はあまり聞こえない。だが、外したタイヤを納屋にしまいに行こうとする時、デカい音がした。・・・おおぉ、ジャッキがぶっ壊れてクルマが地面に落下しておる。マジかよ・・・。

いそいで隣のダイチにジャッキを借りてきて一応は事なきを得たが、やっぱタイヤ交換ってプロに頼んだ方がええんかなぁ。はぁ〜、焦った。

 

三女は39℃の熱が出て学校を休んでいる。だが、めちゃくちゃ元気。

今日は「二人の年賀状作りたいから、お写真撮って〜」と頼まれた。パパ写真下手くそだけどイイのか?二人で詩吟を吟じている写真に決まった。二人がいいなら、それでいっか。

 

ランチ、ボチボチでございました。ありがとうございました。

 

終わってからジム。年末の腕相撲大会までもう時間がないので、今日からアミノバイタルを導入。これで疲労回復を早めて、ジムの回数も増やしたい。

夜、ツレが飲みに来てくれた。一緒に酔拳。

 

深夜、映画『ギフテッド』視聴。父娘モノは無条件で良い。しかも「本当の父」では無いとかなると、もう泣けて泣けて・・・。

 

子供の「本当の幸せ」って、なんだろうか。誰もがみんな子供の幸せを「願っている」のは間違いないが、そのために親って一体どうしてやればイイんだろう。三女は「ワタシは大人になってもずっとこのお家でみんなで暮らすのよぉ〜!」と言ってくれている。いつか来るに日に備え、ココロに刻み込んでおこう。そんな風に言ってくれてたなぁと。

 

今週末、尊敬する先輩二人と一献やるので、しっかりご享受願おうと思う。飲むぞ!


よく読まれている日記