toggle
2018-12-04

つばぐらむ

2018年12月4日(火)

なんだこのぬるい気温は。なんなら暑いくらいなんだけど。

 

ただ小雨は降っている。でも週末には雪が降るという予報もあるし、タイヤを交換しておかねば。まずは普段乗りのジムニーを交換。

 

それから家族用のクルマのタイヤも交換なのだが、こいつはでかくて俺ではジャッキアップ出来ない。冬タイヤをクルマ屋さんに持っていって交換してもらった。

朝からカミサンと険悪な雰囲気だったのだが、それでもお店はやらねばならん。タイヤ交換が終われば急いでお店に帰って掃除やら仕込みやら。

 

ランチ、忙しくさせていただきました。ありがとうございました。ただ、今日はスーパーアルバイトのSさんがいないので、カミサンとは険悪なまま。

 

何年かに一度くらいのペースで、「これは世の中に出さん方がイイ」みたいな本に当たるのだが、今年は2冊目になるそんな本に当たった。ココロが揺さぶられすぎるとか、ひどい環境に共感できてしまうとかはアリだと思うのだが、絶望の淵の人間にむかって「そこにいてろ」ってのは無しだろう。お前が苦しんでいるのはわかったが、誰かを道連れにするのはよせ。お前だってその罪悪感から抜け出せんで苦しんでいるのに。

 

ただ、気持ちは非常にわかる。わかるけど、わかるけど。

 

低気圧(と丸)のせいか、メンタルが弱い。18時にはハイボールを入れてしまった。

仲間が飲みに来てくれたのだが、愛想のひとつも出来なかった。


よく読まれている日記