toggle
2018-11-27

2018年11月27日(火)

ランチ中オフクロが着物姿でやってきて「白黒写真を撮って欲しい」という。なんだその縁起でもない依頼は。

なんでも詩吟の会報に載るらしく、そのために必要だったらしい。ちょっと寄り過ぎ撮ってしまったが、本人はこれでイイみたいだった。エエのか?

 

夕方、お散歩タイム。犬のコロ、元気が無い。いや、散歩もエサもしっかり楽しんでいるようなので心配はないんだが、たまに変な咳をしたりする。病院に連れて行ってやりたいのだが、クルマで30分以上かかるし俺とカミサン両方で連れて行かないとならないから、なかなか時間をとってやれない。まぁ、いたって楽しそうに散歩してるので、気のせいだといいのだけれど。

オフクロは64、コロも人間の年齢にすれば70歳は越えている。ふたりとも労ってやらねばな。

 

今日はカミサンがお疲れのご様子。ここのところの忙しさにすっかり疲弊しているみたいで、カミサンにも充電が必要なようだ。

なので三女と夕食の買い物へ。「ぱぁぱ〜、今日は冷凍餃子にしようよ〜。この前の美味しかったし〜」ああ、美味かったね。でもあれはまた別にしよう。パパもママも二人共が作りたくない時に冷凍餃子にしよう。今日はパパ、頑張れそうだし。

 

で、夜はお鍋にした。イイわ〜、簡単で本当にイイわ〜。俺は鍋はあまり好きじゃないんだが、子供らは喜ぶしお野菜もいっぱい摂取できる。冬はもう鍋出しておきゃあそれで喜ばれるんだから、もう鍋に頼って冬を越そう。

 

夜、バレーボールの練習から帰ってきた次女が自慢げ。なんと今日の試合で最多得点を取ったらしい!おぉ、あの二人でやったサーブ練習が役に立ったのか!嬉しい〜〜!


よく読まれている日記