toggle
2018-11-24

学習発表会

2018年11月23日(金)

今日は小学校の「学習発表会」。次女と三女のお芝居、楽しみだ。

 

三女は「ごあいさつ」についてのお勉強をしたので、それに則した内容の劇。

三女は「4人組の女の子のひとり」という役。お芝居は普通に続いていたのだが、なぜか途中で居なくなる三女。「4人組の女の子たちは〜」とか「4人は〜」とかのセリフもあるのだが、そこにいるのは三女のいない3人組。あいつ、またやらかしたか・・・。

 

保育園のときも、運動会が始まると突然「ワタシ、出ないから!」と癇癪を起こして毎年毎年ボイコットを繰り返したもんだったが、小学校入ってもまたやってしまったか。あ〜、みんなにご迷惑が・・・。

と思っていたが、とつぜん三女が「ごあいさつの神様」になって登場。頭がクラクラするような脚本だな。デビット・リンチ監督かよ。

 

次女の劇は「別に観に来なくてもイイ」と言っていたが、普通に楽しめた。「マジメ〜なお話で、全然おもしろくないのよね」と教えられていたのだが、そもそもそういう「学習発表会」なんだから。

 

急いで帰ってから団体様の貸切営業。で、そのまま休憩もなく夜も貸切。

ただこちらはカミサンの「ママ友」の集まりで、お料理を出してしまえば、俺ら夫婦も参加して楽しく飲んだ。パパさんと映画の話で盛り上がり、しこたまハイボールをヤッてしまった。

 

2018年11月24日(土)

バッチリ二日酔い。お店は満席満席、ありがとうございました。

 

三女はお友達と屋根に登ってグランピングごっこをしていたようだ。イイ天気でよかったね。

夜もずっと忙しくなってくれて有難かったです。

カミサンはグッタリしているが、今週はえらいヒマだったので、俺としては本当に助かった。

二日酔いが覚めてくれたのは、夜になってからだった。今日は飲まずに寝ようと思う。くたびれた〜。


よく読まれている日記