toggle
2018-11-13

チリポン酢

2018年11月13日(火)

6時起床。それでも今日も7時間も睡眠してみたぞ。

 

まずは朝食から。俺は今日はパパ業も頑張る意気込みでありますので、みんなが起きるのを待ちながらいろんなトーストを用意した。みんなまあまあ食べてくれた。その後、ぐずる三女を連れて集団登校の待ち合わせ場所まで。

 

池の水は一晩で元に戻った。雪が降るまえにこの池の掃除もがんばらんとな。

 

ランチ前、包丁で親指の肉をそいでしまった。今夜の夕食の仕込みを頑張ろうと意気込み過ぎた、あぁ〜痛い〜。

しかしこれはチャンス、ジムに行こう。親指が使えないという事は、グリップを効かせられないという事。これで握力に頼らず、純粋に「胸のチカラ」のみでベンチプレスが出来る。時間は短かったが、今日はスタッフさんに補助にもついてもらってしっかり負荷をかけられた。「左の可動域が制限かかってますね」などとアドバイスももらえたので、今後は気をつけてやっていこうと思います。

 

夜、今後やっていきたいと思っている企画のノベルティを作ってくれているクラワカちゃんが来てくれて経営者会議。あんな風にこんな風にと我々夫婦の愚にもつかない思いつきを聞いてもらった。

 

夜中、バレーボールの練習から帰ってきた次女も交え、さあ夕食の時間だ!本日マスターがご用意しました夕食は、チヂミとマーボー春雨!あと、スープもね!さあ、感想はどうだ!

 

長女「・・・特にない」
三女「ワタシさっきオニギリ3つ食べちゃったのよね〜。とっくにお腹いっぱい」

そうか・・・。

 

しかし、次女だけは「じゃあ自家製チリポン酢作らなきゃ!」と自分用にソースを仕込んでからバレーボールの練習に行ったほど期待してくれていた。どうだろうか・・・?

「パパ!春雨もチヂミも美味しいよ!」。

 

・・・ばかやろう、お前のチリポン酢のおかげだよ。

お風呂入る前に絆創膏取ってみたら、親指がウーパールーパーみたいになってた。


よく読まれている日記