toggle
2018-11-12

消しゴムはんこ

2018年11月12日(月)

昨夜はお好み焼きを食べたあと、帰り道にもう一軒別の店に寄った。邑南町でハシゴが出来るなんてね。

そこではみんなでチーズケーキを食べたり、オーナーご夫妻と楽しくお話したりして、本当にお休みの一日のイイ締めくくりだった。

が、帰ると給食着の洗濯&アイロンが待っていた。んも〜、どうして金曜に帰ってきてすぐに出さないのよ〜〜。

 

朝、今日もたっぷり寝たつもりだったが、なんか足がだるい。実はけっこう慎重な作業が必要なトラクター、さすがに5時間ぶっ通しは足にきたのか。でもずっと気がかりだった作業が終わってくれて嬉しい。

 

ランチタイム。全然忙しくならなかったが、この時間を使ってスーパーアルバイトSさんには消しゴムはんこを作ってもらった。可愛らしいのが出来た!こういう一つ一つがお店の質をあげてくれるんや!Sさんありがとうございました!

これ以外にも、お持ち帰りピザ用の備品がだんだんと出来てきた。カミサンも俺も「ピザ屋さん」なつもりは微塵もないが、それでも誰かのお役に立てたらいいなとは思っている。美味しくて、手にとってココロが豊かになれるような箱に入ってて、そんなのが出来るようにがんばります。

 

ランチ後、池の水が止まってしまったので恒例の山登り。池の水は裏山からの湧き水をひいているのだが、それがよく止まってしまう。落ち葉や泥を掃除しに、定期的に山に入る。今日はどうやらろ過装置がイノシシにひっくり返されたようだった。でも、山に入るのは気持ちがイイので別にそんなにイヤな時間ではないんだなぁ。

 

夜、カミサンがお疲れの様子だったので夕食は俺が。しかしあまり人気が無かったので、また明日リベンジ。


よく読まれている日記