toggle
2018-11-10

詩吟全国大会@日本武道館

2018年11月10日(土)

昨夜はお店を閉めてから後輩夫婦と一杯飲んだ。お互い夫婦で商売をしているので、共通の悩みや喜びがわかり会える貴重な仲間だ。最終的には俺が座り、後輩の奥様がカウンターに立つというスクランブル営業になるほどに酔っ払った。それでも今日もしっかり8時間睡眠。

 

朝、お部屋の模様替え。常々、俺は二日酔いともっとも相性が悪いのは「模様替え」であると思っているのだが、カミサンのテンションが上がってしまっているのでその模様替えを手伝うしかない。お店もヒマだし、断れる理由もない。は、はやくお客様来て〜。

俺は胃薬、三女は風邪薬飲みながらがんばった。ぼぇ〜。

 

今日はオフクロの詩吟の全国大会本番だ。オフクロこそがんばってもらいたい。日本武道館、俺も観に行きたかったなぁ。

 

ランチは後半になって忙しくなってくれました。ありがとうございました。

キッズルームのご利用も2回転。毎回「今日も空いてなかった〜」と残念そうなお客様がいらっしゃる。店内にももっとキッズやママが楽しめる場所を作ってあげられればイイのだがなぁ。なんせキッズルームは週末は3週間前じゃないといまのところ予約は難しい。普段はそんなに忙しくないんだけどな〜。

 

夜はちょうどいい感じの忙しさ。懐かしい常連さんが来てくれて、終わったのは23時だった。

 

スマホにはLINEの着信が。オフクロ、なかなかやりよるわ・・・。


よく読まれている日記