toggle
2018-11-05

冷凍ピザ

2018年11月5日(月)

子供らを学校へ送り出してからカミサンと商品開発会議。

なんてことのないいつもどおりの「とおりみちピザ」なのだが・・・。1週間ほど冷凍と解凍を繰り返してみた。

 

毎年、年末年始は冬休みをいただくのだが、その間も何か出来たらイイんだがなぁと常々思っていた。で、「おウチでも焼ける冷凍ピザが出来れば喜んでもらえるかも」と開発してみる事に。お歳暮とかにも使ってもらえたらと思って鋭意開発中でございます。上手く出来そうであるのだがまだまだブラッシュアップだな。

 

カミサンが黒板を新しくデザイン。お、なかなか上手いね〜。

 

次女のピアノレッスンを待っている間に読書。それが良い習慣だろうと悪い習慣だろうと、人間は間違いなくその「習慣」で出来ている。

適度な運動や健康的な食生活、そんなモノが続けてやれてりゃ当然素晴らしい日が送れているであろうし、悪いことばっかり考えてしまう思考の習慣みたいなのに取り憑かれていれば、暗い人生ばかりを歩む事になる。

だからその「良い習慣」を取り入れて「悪い習慣」を止めれるようにと様々本を読むのだが、なかなか難しいわ・・・。ま、とにかく「我慢」と「他人様の成功体験」はあまり意味がないというところまではわかった。

 

夕方、カミサンとその黒板設置。これで「どれ選んだらいいかわからない」というお客様のガイドになってくれるんじゃないかな。

 

夜、「柔軟性偏差値35」の次女と俺の二人でストレッチ体操。二人でやれば続けられて「習慣」になってくれるんじゃないかという実験開始。いちおう毎晩やろうとお約束をするにはした。夜更かしも禁止条項だ。


よく読まれている日記