toggle
2018-11-01

消えた東京行き

2018年11月1日(木)

我が家の三姉妹に「きみたちの中に『将来は安室奈美恵ちゃんのようになるんだ!』という強い気持ちを持っている者はいるか?」と訊くと、三女以外は「は?何言ってるの?なれるワケないじゃない・・・」と言う。

じゃあ東京に行こう!と、来週末に東京、日本武道館に行くつもりでいた。だって今後「身内から日本武道館で唄う人間が出る」なんて思えんし、この機会しかない。

 

なんと、来週末にオフクロが日本武道館でステージに立つ。身内から武道館なんてとんでもない確率であるが、それがまさかの母親が、である。

 

オフクロはお店を我々夫婦に譲ってから趣味で詩吟を始めたのだが、それがあれよあれよと上手になったのか、今年はなんと島根県代表にまで登りつめた。や、やるねぇ・・・。

で、これは観ておこうと応援に行こうと思ったのだが、「え?ムリよ。もうチケット無いみたい」は?そんなに人気なの?「うん、もう入れないんだって」そうなのか、残念だ。

というわけで東京行きはなくなってしまった。武道館のステージに立つオフクロを観てみたかったなぁ〜。

 

ランチ後、カミサンはお久しぶりの美容室。東京行きも無くなったし、代わりに三女とコチラの応援に来てみた。ダイチ〜、思いっきり綺麗にやってくれ〜!

夜はまたまた超絶におヒマ。とても東京行ってる場合じゃねぇわ!


よく読まれている日記