toggle
2018-10-31

健康診断

2018年10月31日(水)

ノンアルコールデーの深夜。

これは絶好の映画日和なのだが、こういう時だからこそ何を観るか?で迷い過ぎて映画が決まらない。あれもしたいこれもしたい、それだけで時間が過ぎてゆく、そんな休日あるよね。それ。

未見の映画を並べ、ええいままよっと選んだのが『マイティ・ソー/バトルロイヤル』・・・。まさかの「むしろベロンベロンで観た方が良かったんじゃねぇか?」みたいなおバカ映画。全編がコメディ。あほらしい〜。とても、あの重く暗い名作『インフィニティーウォー』の前日譚とは思えん。

「まぁ、こういう映画もイイか」と思いながら観ていると、途中何度も、え?さっきのもしかして?、は?あれがあるということは・・・、と『インフィニティーウォー』の謎解きのヒントを散りばめやがる。やめて、これ以上マスターの気持ち揺さぶらないで。

結局、このおバカ映画を真剣に2時間視聴し、考え込む事またさらに2時間。「そうか!それならデッドプールが21世紀フォックスからディズニーに移籍したのも辻褄が合う!」という妄想しながらようやく就寝。

 

で、今日は健康診断。自営業こそしっかりメンテナンスの時間を作るべきでございます。

暗雲立ち込める邑智病院の門をくぐるマスター。この曇り空がなにかを予言しているような。外壁塗装せい!ホンマにせい!

 

レントゲンやら視力検診。血液検査、血圧、あと聴力なんかも診てもらったかな。待ってる間に読んでる本がエキサイティングで、今日の健康診断の思い出があんまりない。

 

その検査結果やら写真やらを持って最終的に総合診療科で先生に診てもらい、「圧倒的に普通のオジサン」という診断をいただきました。やったぜ。

ランチ後もエキサイティングであったが、なんせ昨日の分のハイボールも飲まねばならんので。


よく読まれている日記