toggle
2018-10-19

19(金)のお昼はお休みいただきます

2018年10月18日(木)

朝。集団登校の集合場所まで次女と三女を送り届け、それから長女を中学校まで送る。

次女と三女が下車した車中、普段はまるで俺とは会話の無い長女だが、今日は「・・・中間テスト、数学100点だった」とボソリ。え〜すごい〜、頑張ったんだねぇ。本人も嬉しかったからこそ珍しく話かけてくれたのだろうけど、別に100点とはいわず、30点だろうが20点だろうが話しかけていただきたいと願う。

 

映画『アトミックブロンド』視聴。ふわ〜、シャーリズ・セロン様がまたカッコイイ〜。

みんな大好き『ジョン・ウィック』『デッドプール2』のデヴィッド・リーチが監督。期待大で観たのだが、これは大変難しい。冷戦、ベルリンの壁崩壊前夜の「二重スパイ」モノとなると、難しいのは当然か。しかしこれはアクション映画、難しい事は置いておきシャーリズ・セロンの素晴らしいスパイ業を観ているだけで十分うっとりできた。最後の15分、めちゃくちゃおもしろいぞ〜。

 

ランチ、ボチボチ。ありがとうございました。例の猫が庭で楽しそうにすごしており、窓辺に座っていた「陽気な狩人」の社長ご夫妻の横にガラス越しやってきて、そのピザを恵んでもらいたそうにしていた。

夜は休み。

俺は江津へ。お世話になってる人のお店が出来たので見学に行かせてもらった。

初めて4人でゆっくりお話。酔っ払ったつもりはないのだが、言わんでイイ話まで喋ってしまった。

1時帰宅。お祝いに行ったはずが、お土産までいただいてしまった。ひとまず寝よう。


よく読まれている日記