toggle
2018-10-12

我が家にクラウドが来た

2018年10月12日(金)

朝。図書館に本を返しに行ったら、見たことのない台数のクルマ。普段は図書館の職員さんの2〜3台しかないのに、今日は軽く5〜60台はあるぞ。

たまたま常連さんでいらっしゃるご家族と遭遇し、これは「保育園の親子遠足」であると教えてもらった。我が娘らが通った保育園の隣の地域にある保育園、え〜?こんなにたくさんで遠足行くの?去年俺も保育園の保護者会長してたけど、たしかその時は50人くらいだったぞ?

「今日の遠足は200人です」、ふわ〜!すごい!ほんの隣の地区なのに、こんなに違うんだなぁ。会長さんはさぞかし大変でございましょう・・・。

 

ランチはヒマだった。だって町からあれだけのパパ・ママが居なくなったんだもん、そりゃそうだ。

 

夕方、俺のスマホの写真を全部整理した。2000枚を全てクラウドに。

 

「これ本当に信用できるの?」とカミサンは言うが、知らん。わかんない。やっぱりちゃんと物理的に写真にし、それらをアルバムにまとめるべきだ、とお互いに思っているのだけれども、それがけっこう大変な作業なんだよな・・・。「そのうちそのうち」でもう10年くらい経つ。

 

夜は忙しくさせていただきました、ありがとうございました。

ウチの三姉妹の時、そういえば俺は一回も親子遠足に行かなかった。今日はクラウドの整理がてら、親子遠足の写真を探してみよう。


よく読まれている日記