toggle
2018-10-02

受賞

2018年10月1日(月)

もうコタツが出た。せっかくなので、昨日はココで寝た。今日もそうするつもり。

 

夕方、「お勉強は苦手」、と明言しているはずの三女が表彰状を持って帰った。読書感想文と硬筆書写コンクールで優良賞と銀賞だって。あれ?そんなん出来たの?

「ふたつももらったのはワタシだけなのよぉ〜〜〜!」と鼻息荒く教えてくれたが、そりゃあすごいね。スマンスマン、確かにパパもママもお前のことを見くびり過ぎていたかもしれんわ。最近は読み書き出来るようになってきたもんな。

 

夜、三女はこの表彰状を持ってカウンターに出向きS社長から金一封をせしめる事に成功。ついでに「あんないい子を育て上げるなんて凄い!」と俺もその3倍ほどチップをもらった。

ま、いいか。悩まんでおこう。


よく読まれている日記