toggle
2018-10-02

参ったな・・・

2018年10月2日(火)

朝、S社長のお家へ。昨日はクルマで来てタクシーで帰っていったので、ウチに置き去りの社長のクルマを運んであげた。いいなぁ、ダイハツのWAKE。めちゃくちゃ広いなぁ。

そろそろ俺の普段の足であるジムニーも寿命が近い。新型ジムニーもカッコいいのだが、いかんせん狭い。俺の荷物を載せたままだと、娘3人を乗せるのは厳しいものがあり、やはりジムニーは無理があるか・・・。とはいえ田舎の悪路を走るのに、ジムニー以上のクルマは無いわけで。ん〜、でもこのクルマ選びに悩んでいる時間というのは楽しいものだな。

 

ランチが終わると、今日は食品衛生協会の講習会。特別新しい衛生方法や法律の変化もなく、ただ「今の保険よりも素晴らしいものがありますと〜」みたいなプレゼンがうっとおしかった。

 

夜、次女のバレーボールのお迎え。

この秋冬の間、バレーボールクラブの「お楽しみ会」という子どもたちのためのリクリエーションが毎年恒例で行われるのだが、そのイベントもまた我が家が企画&段取りをせねばならん。夏の合宿の企画でも離婚寸前クラスの夫婦喧嘩を繰り広げたというのに。

本日、各家庭から日程の希望日を提出してもらうようにお願いしておいたのだが、こいつやっぱりかという奴らはもちろん提出してくれん。

まぁそんな保護者の事はどーでもイイんだが、それで子供が割りを食うのは可愛そうなんだよな・・・。

そして、なんとかみんなが「お楽しみ会」に参加できればと思っていたが、提出してもらった希望日を見る限りどうやらそれは無理のよう。お楽しみ会に行ける子、行けない子。これを俺が選別して決めるのか、きっつー。悩むのはクルマ選びだけにさせてくれ。

なんとかしてやれんもんか・・・。はぁ〜、仕事だけしときたいわ・・・。


よく読まれている日記