toggle
2018-09-30

ようやくお誕生日会

2018年9月30日(日)

当日はお店が忙しいし、約束していた今日の日曜日は台風直撃。ないがしろにされたように思えたのか、次女のストレスは爆発寸前だ。

カミサンからは「文句は台風に言え」とまで言われ、あまりもかわいそう。

 

そこで、長女も連れて雨雲のスキマをぬい、なんとか「しまむら」まで。気に入ったお洋服もあったみたい。よかったなぁ。

 

お昼は3人でケンタッキーを食べた。そのあとイオンで仕入れして帰宅。帰ったら三女が「IKKO風の音読」というのが出来るようになっていた。

 

夜は次女のリクエスト、「蟹」。美味いのが出来たぞ〜〜〜!

 

黙々と食べる娘たち。俺もひたすら蟹の殻を切る作業。

蟹は当然一口も食べれなかったが、そんなことより、子どもたちに殻を割ってやるのが楽しかった。

 

仕入れ、仕込み、調理、後片付け・・・。今日一日がんばってみたが、これを世のお母さん達は毎日やっているというわけか・・・。本当に大変だ、もっと感謝せねばならん。

 

あまりに疲れてため息をついた。その時カミサンから「好きでやってんのかと思った」と言われ、なるほどこんな感じの事も毎日言われてるのかと思うと、本当にお母さん方が不憫になった。

 

喫茶とおりみちは疲れたお母さん達の味方です。食事を作るの休みたい時、思い出してください。


よく読まれている日記