toggle
2018-09-29

次女お誕生日

2018年9月28日(金)

3年に1度くらいしか通らない山道を走っていると、オランウータンみたいな生命体が目に入った。話しかけてみると、このミニゴリラはイトコの孝二である事が判明。そして、本当にたまたま持っていた出産祝いを渡せた。おめでとう。

 

そんなエンカウントをしている間にもうオープンの時間。これはマズイ、早く帰らねばと焦って運転した。が、昨日からスーパーアルバイトのSさんが来てくれているんだった。ゆっくり仕入れして帰ろう、これで夕方に仕入れに行かずに済むし時間が有意義に使える。

しかし良かったのはそれだけでは無かった。ただいま「秋の全国交通安全運動」実施中、いたるところでネズミ取りが行われているではないか。今日も2箇所で取締りをしているところを通ったが、もし焦って運転していたら・・・。もちろん安全運転してりゃあイイのはわかっているが、とはいえ俺も人間だもの。

 

ランチは安全運転で終了。

さて、今日はここから怒涛の仕込みだ(カミサンが)。夜はご予約ですでに満席御礼、がんばるぞ〜。

 

お店はカウンターまで埋まる大繁盛、ありがとうございました。カミサンと二人でギリギリなんとかやりきった。

問題は、今日は次女のお誕生日という事。

三女はオフクロのところで遊んでいるし、長女は部活。祝われるべき次女は、たった一人で夕食だった。すまん。

 

営業終了の21時。垣崎醤油のみなさんはまだまだカウンターで酔っ払っているが、それは放っておいてよし。一旦休憩することにして、ようやく次女のお誕生日のケーキを食べる事が出来た。カミサンのお母さんが宝塚から送ってくれたシフォンケーキにデコレーション。おめでとう、次女。

 

マスターは「400戦無敗の男」ヒクソン・グレイシーと同じ誕生日であるが、次女は「60億人類最強の男」と呼ばれたヒョードルと同じ誕生日。俺たち何か武道でもやった方がイイんだろうか。

 

今度の日曜にはなにかちゃんとお祝いをしてやれたらと思う。あと、夜の部のアルバイトさんも見つけねばな・・・。


よく読まれている日記