toggle
2018-09-23

24(月)はお休みです

2018年9月23日(日)

昨日から「めちゃくちゃ寝てやる!」と決めていたのだが、朝6時半から犬のコロちゃんが「くぅ〜んくぅ〜ん」と悲しそうに鳴く。う、うるさい・・・。

 

仕方なしに早朝さんぽ。自分で庭の木にグルグル巻きになって身動きが取れなくなって鳴いていたらしい。ドンマイ、イイってことよ。

 

部活に行ってる長女を待って、昼食はみんなでお好み焼きを食べに行った。山の中、お庭で食べるお好み焼きはサイコーだった。

 

デザートもとても美味しくて、写真に残したい次女とそんなことより食べたい三女。デザートのクレープにはレモンが添えられており、次女と二人で「レモン、ありますね・・・?」「レモン、・・・ありますね」と、あの名シーンを再演。次女にはクドカンを感じられる才能がある。

 

夕食は俺が作った。山菜の炊き込みご飯、豚汁、山芋とピーマンの炒めもの。

みんなでビフォア・アフターを観て、それから三女とまた『リメンバー・ミー』。一緒に観たいと言ってくれるなら、どんな映画だろうと、何回目だろうと一緒に観よう。

 

それからみんなで寝室で「トトロの名シーンの再現ごっこ」。

「メイちゃ〜ん」「あなた!トトロっていうのね〜」などをみんなでモノマネ。今日はよく笑ったなぁ〜。


よく読まれている日記