toggle
2018-09-19

カミサンが「私、もってる!」、運や縁などについての考察。

2018年9月19日(水)

5時半起床。そして6時には長女出発。今日から長女は修学旅行。たっぷり楽しんでおいで。

 

すぐにお店の掃除、仕込みなどスタート。次女と三女を送り出せば、あれ〜自分の時間がたっぷりある〜。そうか、5時半に起きればこんなに余裕が出来るのか。コルトレーンを聞きながら読書をぶちかますという貴族タイムも過ごせた。

 

ランチが終わってからカミサンと模様替えの相談。我々夫婦はPinterestを使って「お店をこうしよう」「家はこんな感じ」という各自の想いのイメージを共有するのだが、二人で眺めているとお互いの共通の趣味が見えてくる。これは壁紙やカーペットを決めるのに役に立つ。業者さんとの打ち合わせでも使えるので便利、おすすめ。

 

夕方、リハビリ。チューブが活躍してくれている。帰ってきた三女は、ついに今シーズン初の柿を。例年よりも一月半ほど早い。けどじゅうぶん甘いんだと。

 

夜、スーパーアルバイトのMちゃんがお別れを言いに来てくれた。ついにこの日が来てしまったか・・・。

短い期間だったけど本当に助かりました。常に笑顔でいてくれて、教えていない接客も頑張ってくれました。本当にありがとう。

こちらのほうこそ学ぶ事が多く、俺も飲食業界は長いつもりだったけど、まだまだ勉強することがあるなと実感しました。Mちゃんのおかげで、マスターこそが一つ成長できました。そのゴキゲンさや「感謝の表現」は、マスターの方が盗ませてもらおうと思います。

こんなアルバイトさんにはもう出会えないかもしれないなぁ。けど、また長期お休みの時には来てもらいたいと願う我々夫婦でございます。

 

でも今週末の山ほどのご予約はどうしたらいいのか・・・。しかし、そんなタイミングでどうしようもない我々夫婦に天使が降りてきた!

次回、「捨てる神あれば拾う神あり、なんと!新しいアルバイトはSさん!?」は10月から!


よく読まれている日記